(・∀・)ノシ
破滅の刻発売二日後に開かれたジャッジのneoさん主催の大会に行ってきました。
参加者21人の5回戦ののち上位8名によるSE
前日まで仕事だったので夜に破滅の刻の手持ちのカードの把握から始まり組めそうなところを探す。
赤単エルドラージや白青トークンを組もうとするもカードが足りず断念。
使いなれている白赤人間ビートダウンを考えるが、その時思いつく限りでは得たものが少ないうえに削剥や破滅の刻を入れた赤系のデッキが多くて不利と考え今回は見送り。
時間も足りなくなり出した結論が「やりたいことやってダメだったら諦め」
ということでスカラベの神フル投入の青黒ゾンビに。(画像)
このスカラベの神、全部パックから当ててます!
(プレリ参加3回中2回出現、プレリの賞品から1枚、購入したプレリキットから1枚)
1回戦 赤単エルドラージ(夏陽さん) ○○
組めなかった赤単エルドラージが目の前に!
内容は2戦とも相手が展開少し遅れたのが響いて勝利
そのあとフリプで何回か遊んだけど栄光をもたらすものが強すぎてキツイ
2回戦 黒単ゾンビ ○○
1戦目は除去と展開がかみ合い勝利
2戦目は押されてたところをヤヘンニの巧技で1回流した後スカラベの神着地
相手がリリアナの支配と呪われた者の王×3というサイズに屈することなく墓地のゾンビを4/4に変えて粘って勝利
3回戦 青黒赤コントロール ××
どちらも土地事故でもたもたしている間に主導権を握られ青機械巨人に暴力される
特に2戦目は手札土地4キープなのに最初の4ターン土地しか引かずクリーチャーの着地を一切許してもらえない一方的な感じに
削剥も破滅の刻も辛すぎる
4回戦 白黒ゾンビ ×○○
1戦目は相手のブン回りを対処しきれず
2戦目は消耗戦の末スカラベの神がじわじわと勢力拡大して勝利
3戦目は相手が土地事故して殴り勝ち
サイドに1枚刺したリリアナの敗北が活躍して満足
5回戦 巨像 ID
巨像に対する対抗策はあまりない
3-1-1の5位抜けSE進出!
SE1 白青トークン ×○×
組めなかった白青トークンが目の前に!
そして相性悪すぎ!
1戦目は普通に押されて負け
2戦目は相手が手札のカードをほぼ展開してきた後にヤヘンニの巧技で流して戦慄の放浪者×3のゾンビアタックで何とか勝ち
3戦目はヤヘンニの巧技で2回流すもオケチラの碑からの展開でいまいち押し切れず、何とか次ターン勝てそうなところで黄昏+払暁トップ引きされ逆転負け
SE2進出ならず
賞品として霊気紛争×8、ギルド門侵犯×8獲得
ギルド門侵犯から繁殖池出ました!まのさんに湿った墓と交換してもらいました。
スカラベの神はプレリでの使用感の通り消耗戦になるほど強かったです!
ゾンビの数分ライフルーズと占術も戦墓の巨人との相性が素晴らしかったです。
4枚はやりすぎな気もしますが環境に追放除去も結構あるので多めに採用してもいいかもしれません。
主催のneoさん、会場を提供したパワーナイン、参加者皆さんお疲れさまでした。
破滅の刻発売二日後に開かれたジャッジのneoさん主催の大会に行ってきました。
参加者21人の5回戦ののち上位8名によるSE
前日まで仕事だったので夜に破滅の刻の手持ちのカードの把握から始まり組めそうなところを探す。
赤単エルドラージや白青トークンを組もうとするもカードが足りず断念。
使いなれている白赤人間ビートダウンを考えるが、その時思いつく限りでは得たものが少ないうえに削剥や破滅の刻を入れた赤系のデッキが多くて不利と考え今回は見送り。
時間も足りなくなり出した結論が「やりたいことやってダメだったら諦め」
ということでスカラベの神フル投入の青黒ゾンビに。(画像)
このスカラベの神、全部パックから当ててます!
(プレリ参加3回中2回出現、プレリの賞品から1枚、購入したプレリキットから1枚)
1回戦 赤単エルドラージ(夏陽さん) ○○
組めなかった赤単エルドラージが目の前に!
内容は2戦とも相手が展開少し遅れたのが響いて勝利
そのあとフリプで何回か遊んだけど栄光をもたらすものが強すぎてキツイ
2回戦 黒単ゾンビ ○○
1戦目は除去と展開がかみ合い勝利
2戦目は押されてたところをヤヘンニの巧技で1回流した後スカラベの神着地
相手がリリアナの支配と呪われた者の王×3というサイズに屈することなく墓地のゾンビを4/4に変えて粘って勝利
3回戦 青黒赤コントロール ××
どちらも土地事故でもたもたしている間に主導権を握られ青機械巨人に暴力される
特に2戦目は手札土地4キープなのに最初の4ターン土地しか引かずクリーチャーの着地を一切許してもらえない一方的な感じに
削剥も破滅の刻も辛すぎる
4回戦 白黒ゾンビ ×○○
1戦目は相手のブン回りを対処しきれず
2戦目は消耗戦の末スカラベの神がじわじわと勢力拡大して勝利
3戦目は相手が土地事故して殴り勝ち
サイドに1枚刺したリリアナの敗北が活躍して満足
5回戦 巨像 ID
巨像に対する対抗策はあまりない
3-1-1の5位抜けSE進出!
SE1 白青トークン ×○×
組めなかった白青トークンが目の前に!
そして相性悪すぎ!
1戦目は普通に押されて負け
2戦目は相手が手札のカードをほぼ展開してきた後にヤヘンニの巧技で流して戦慄の放浪者×3のゾンビアタックで何とか勝ち
3戦目はヤヘンニの巧技で2回流すもオケチラの碑からの展開でいまいち押し切れず、何とか次ターン勝てそうなところで黄昏+払暁トップ引きされ逆転負け
SE2進出ならず
賞品として霊気紛争×8、ギルド門侵犯×8獲得
ギルド門侵犯から繁殖池出ました!まのさんに湿った墓と交換してもらいました。
スカラベの神はプレリでの使用感の通り消耗戦になるほど強かったです!
ゾンビの数分ライフルーズと占術も戦墓の巨人との相性が素晴らしかったです。
4枚はやりすぎな気もしますが環境に追放除去も結構あるので多めに採用してもいいかもしれません。
主催のneoさん、会場を提供したパワーナイン、参加者皆さんお疲れさまでした。
(・∀・)ノシ
参加者20人くらいの5回戦ののち上位8名によるSE
使用デッキは白赤人間ウィニー(画像はデッキ内容)
特徴としては・・・
・損魂魔道士の採用
火力による除去が無駄になりにくくなる、
戦闘でも大型クリーチャーで一方的に討ち取られなくなる、
序盤の歩行バリスタで討ち取られにくい1マナタフネス2、
などの理由で採用しました。
複数あると能力がかぶって無駄になるのと構造上果敢が誘発しづらいので3枚です。
・多勢の採用
損魂魔道士の相方となる火力除去。
最初は蓄霊稲妻を試しましたが2マナであることによる展開の遅れが目立つので1マナ域でタフネス4くらいまで倒せそうなこちらを採用。
・2マナ域の選択
サリアの副官は当然4枚。
栄光半ばの修練者はタフネス1というバリスタの標的のなりやすさがあるものの永遠の見守りとの組み合わせは結構強いので4枚。
名誉ある門長は単体だと強くないので3枚に抑え、門長や多勢と相性のいいカーリ・ゼヴを1枚採用。
・集団的努力の1枚差し
排斥を採用しているデッキもそれなりに見掛けそうだと思い採用。
エンチャントや大きいクリーチャーがどのくらい環境にあるのか分からないのでメイン1枚サイド1枚。
・3マナ域の枚数
永遠の見守りは4枚、修練者との相性はすごい。
クリーチャーは一人回しした結果、1,2マナ域が大体の場合優先されるのでメインのハンウィアー守備隊2枚とサイドのサリア2枚のみ。
空いたスペースに集団的努力を差し込む。
前日に仕上げてぶっつけ本番で挑みました。
1回戦 バント霊気池(osaさん) ×○○
1本目はライフ1まで削ったもののバラルの巧技→霊気池→ウラモグと蹂躙され負け
2本目はブン勝ち、3本目は織木師の組細工のライフゲインを上回って勝ち
2回戦 白黒エルドラージ ×○○
クリーチャーのサイズ差と除去がどうにもならず1本目負け
2本目はストレートに殴り勝ち、3本目は殴り合いになるもののクリーチャー数はこちらが上のため除去引かれずに押し切る
3回戦 マルドゥ機体(渡邉 祟憲さん) ××
キャリーオーバーしているMM3×3パック目指して頑張るものの完敗
2本目の土地事故は悲惨
4回戦 ティムール霊気池(マスターさん) ○×○
1本目は修練者+見守りで暴力
2本目はつむじ風の巨匠による飛行機械トークンがどうにもならず敗北
3本目は覚えてないけどライフメモを見る限りたぶんストレートに勝ち
5回戦 マルドゥ機体(neoさん) ○××
IDすればいいもののタイミングがわからないのとSEでの先手欲しさに勝負を挑む
早く動けば勝ちだけどPWコンにサイドチェンジされるとかなりつらい
3-2-0で諦めだったけど案外悪いほうではなく5位通過
準々決勝 バント霊気池(osaさん) ×○○
この日2度目の対戦
1度目目と同じくバラルの巧技で時間を稼がれ霊気池からウラモグで1本目負け
2本目はこちらの展開が間に合い、3本目は相手事故で勝ち
準決勝 ティムールケフネトコントロール ×○○
※ケフネトは使われませんでした
1本目は除去されまくった後の青巨人が止められず負け、2本目はブン回って勝ち
そして今日1番の試合時間の3本目、
全除去を意識して数を抑えて展開するもコジレックの帰還、反逆チャンドラと立て続けに展開される、しかし何とかチャンドラを倒す
しかし青巨人からのコジレックの帰還でまた流される、返しに集団的努力で青巨人の除去に成功
ライフを7まで減らせていたもののムラーサの胎動で13まで戻され青巨人再び
この隙に同盟者ギデオン着地に成功してトークンを展開しつつ人間も並べ始める
追加の青巨人や全除去を数ターン撃ってこなかったため手札に脅威はないと踏んで紋章起動からの全パンチ・・・相手何も対応せず勝利!
どうやら否認×2と土地のみでした
この接戦ののち直ぐに決勝へ、疲れる(´・A・`)
決勝 白緑トークン(えいべさん) ○×○
1本目は後手であるものの張られた停滞の罠を集団的努力で割ったうえで全体強化することができ展開がかみ合い勝ち
2本目はギセラとサリアに睨みを利かせられた上に土地しか引かずアヴァシン出す構えしながら負け(入ってない)
こちらに有利な先手で迎えた3本目・・・2tまでに3体展開からの3t副官のブン回り
続けてサリアを展開して後続ブロッカーを牽制しようとするも除去される
が、サリア2体目出して引き続き牽制して勝利!
優勝です!
サイド含めほとんどのカードが活躍してくれました。
特に集団的努力は霊気溶融や停滞の罠を壊しつつ戦力強化できるのが想定以上の強さを発揮してくれました。
トップメタの機体には勝てませんでしたがデッキの方向性とカード選択には十分満足できる結果で良かったです。
決勝が終わった後いろんな方にお祝いの言葉をいただきとてもうれしかったです。
今回大会を開催した渡邉 祟憲さんとパワーナイン、そして対戦した方々や参加した方々に感謝。
ちなみに景品の抽選はkenyaさんと夏陽さん提供のEMA版稲妻の連鎖4枚とMM3版結界師ズアーFoil1枚をいただきました、ありがとうございます!
※告知
5/14(日)水沢ADI
奥州市Zホール2階和室or会議室(たぶん和室)
9:30~17:00
なにやらMM3ドラフトをやるそうな・・・
参加者20人くらいの5回戦ののち上位8名によるSE
使用デッキは白赤人間ウィニー(画像はデッキ内容)
特徴としては・・・
・損魂魔道士の採用
火力による除去が無駄になりにくくなる、
戦闘でも大型クリーチャーで一方的に討ち取られなくなる、
序盤の歩行バリスタで討ち取られにくい1マナタフネス2、
などの理由で採用しました。
複数あると能力がかぶって無駄になるのと構造上果敢が誘発しづらいので3枚です。
・多勢の採用
損魂魔道士の相方となる火力除去。
最初は蓄霊稲妻を試しましたが2マナであることによる展開の遅れが目立つので1マナ域でタフネス4くらいまで倒せそうなこちらを採用。
・2マナ域の選択
サリアの副官は当然4枚。
栄光半ばの修練者はタフネス1というバリスタの標的のなりやすさがあるものの永遠の見守りとの組み合わせは結構強いので4枚。
名誉ある門長は単体だと強くないので3枚に抑え、門長や多勢と相性のいいカーリ・ゼヴを1枚採用。
・集団的努力の1枚差し
排斥を採用しているデッキもそれなりに見掛けそうだと思い採用。
エンチャントや大きいクリーチャーがどのくらい環境にあるのか分からないのでメイン1枚サイド1枚。
・3マナ域の枚数
永遠の見守りは4枚、修練者との相性はすごい。
クリーチャーは一人回しした結果、1,2マナ域が大体の場合優先されるのでメインのハンウィアー守備隊2枚とサイドのサリア2枚のみ。
空いたスペースに集団的努力を差し込む。
前日に仕上げてぶっつけ本番で挑みました。
1回戦 バント霊気池(osaさん) ×○○
1本目はライフ1まで削ったもののバラルの巧技→霊気池→ウラモグと蹂躙され負け
2本目はブン勝ち、3本目は織木師の組細工のライフゲインを上回って勝ち
2回戦 白黒エルドラージ ×○○
クリーチャーのサイズ差と除去がどうにもならず1本目負け
2本目はストレートに殴り勝ち、3本目は殴り合いになるもののクリーチャー数はこちらが上のため除去引かれずに押し切る
3回戦 マルドゥ機体(渡邉 祟憲さん) ××
キャリーオーバーしているMM3×3パック目指して頑張るものの完敗
2本目の土地事故は悲惨
4回戦 ティムール霊気池(マスターさん) ○×○
1本目は修練者+見守りで暴力
2本目はつむじ風の巨匠による飛行機械トークンがどうにもならず敗北
3本目は覚えてないけどライフメモを見る限りたぶんストレートに勝ち
5回戦 マルドゥ機体(neoさん) ○××
IDすればいいもののタイミングがわからないのとSEでの先手欲しさに勝負を挑む
早く動けば勝ちだけどPWコンにサイドチェンジされるとかなりつらい
3-2-0で諦めだったけど案外悪いほうではなく5位通過
準々決勝 バント霊気池(osaさん) ×○○
この日2度目の対戦
1度目目と同じくバラルの巧技で時間を稼がれ霊気池からウラモグで1本目負け
2本目はこちらの展開が間に合い、3本目は相手事故で勝ち
準決勝 ティムールケフネトコントロール ×○○
※ケフネトは使われませんでした
1本目は除去されまくった後の青巨人が止められず負け、2本目はブン回って勝ち
そして今日1番の試合時間の3本目、
全除去を意識して数を抑えて展開するもコジレックの帰還、反逆チャンドラと立て続けに展開される、しかし何とかチャンドラを倒す
しかし青巨人からのコジレックの帰還でまた流される、返しに集団的努力で青巨人の除去に成功
ライフを7まで減らせていたもののムラーサの胎動で13まで戻され青巨人再び
この隙に同盟者ギデオン着地に成功してトークンを展開しつつ人間も並べ始める
追加の青巨人や全除去を数ターン撃ってこなかったため手札に脅威はないと踏んで紋章起動からの全パンチ・・・相手何も対応せず勝利!
どうやら否認×2と土地のみでした
この接戦ののち直ぐに決勝へ、疲れる(´・A・`)
決勝 白緑トークン(えいべさん) ○×○
1本目は後手であるものの張られた停滞の罠を集団的努力で割ったうえで全体強化することができ展開がかみ合い勝ち
2本目はギセラとサリアに睨みを利かせられた上に土地しか引かずアヴァシン出す構えしながら負け(入ってない)
こちらに有利な先手で迎えた3本目・・・2tまでに3体展開からの3t副官のブン回り
続けてサリアを展開して後続ブロッカーを牽制しようとするも除去される
が、サリア2体目出して引き続き牽制して勝利!
優勝です!
サイド含めほとんどのカードが活躍してくれました。
特に集団的努力は霊気溶融や停滞の罠を壊しつつ戦力強化できるのが想定以上の強さを発揮してくれました。
トップメタの機体には勝てませんでしたがデッキの方向性とカード選択には十分満足できる結果で良かったです。
決勝が終わった後いろんな方にお祝いの言葉をいただきとてもうれしかったです。
今回大会を開催した渡邉 祟憲さんとパワーナイン、そして対戦した方々や参加した方々に感謝。
ちなみに景品の抽選はkenyaさんと夏陽さん提供のEMA版稲妻の連鎖4枚とMM3版結界師ズアーFoil1枚をいただきました、ありがとうございます!
※告知
5/14(日)水沢ADI
奥州市Zホール2階和室or会議室(たぶん和室)
9:30~17:00
なにやらMM3ドラフトをやるそうな・・・
(・∀・)ノシ
※結果報告のみ、詳細は後日
GW最終日に参加してきました!
そして・・・
優 勝 !
予選5位抜けから走り切りました!
デッキは長く愛用している白赤人間ウィニーを使いました。
長年白系ウィニーを愛用していたので、自分の好きなデッキで優勝できたことはとても誇りに思います。
今回大会を開催した渡邉 祟憲さんとパワーナイン、お疲れ様です&ありがとうございます!
そして賞品としてもらった30パック(決勝で当たったえいべさんと少し分けました)の中身が画像です。
こっちも勝ち!
忠臣は持ってなかったので大変ありがたいです。マスターピースなのもうれしい。
神話は青緑のいいところ引けてうれしいです。
対戦内容やデッキの中身はまた後日。
※結果報告のみ、詳細は後日
GW最終日に参加してきました!
そして・・・
優 勝 !
予選5位抜けから走り切りました!
デッキは長く愛用している白赤人間ウィニーを使いました。
長年白系ウィニーを愛用していたので、自分の好きなデッキで優勝できたことはとても誇りに思います。
今回大会を開催した渡邉 祟憲さんとパワーナイン、お疲れ様です&ありがとうございます!
そして賞品としてもらった30パック(決勝で当たったえいべさんと少し分けました)の中身が画像です。
こっちも勝ち!
忠臣は持ってなかったので大変ありがたいです。マスターピースなのもうれしい。
神話は青緑のいいところ引けてうれしいです。
対戦内容やデッキの中身はまた後日。
(・∀・)ノシ
今までタイミングに恵まれてなかったのですが、ついに行ってきました。
しかもこの日は誕生日!
前日まで残業続きでろくに調整できないまま当日になってしまいました。
早朝にさささ君と合流して出発。
参加者50名の6回戦
使用デッキは白赤人間
「相手のカードを使えばツヨイ」と考えメインからカーリ・ゼヴの巧技を入れてました
1回戦 白青黒コントロール ×○○
1本目のダブマリスタート以外は速さが間に合って勝ち
2回戦 白青黒巨像(cozaさん) ○×○
何年振りか思い出せないcozaさんとのスタンダード
1本目の難題の予見者出された返しの集団的努力トップは引きつよ
あと巨像のテキスト勘違いしてた
3回戦 白青赤複製猫 ××
1本目は相手がジェイスの誓い4回使ってやっとコンボそろって負け
2本目、町のゴシップ屋で順調な出だしかと思いきや領事の権限張られて大幅な減速されてコンボそろって負け
4回戦 黒緑カウンター ××
基本的に除去引けてないとサイズで勝てない
・・・2-2-0ドロップ、チビドラ杯へと向かう
参加者6人と寂しい人数ながらスタート
使用デッキはアリーシャ
1回戦 A:キナイオスとティロ→B:ギトラグの怪物〇→空呑
ゆっくりしている間にBが決めた
2回戦 A:キナイオスとティロ→B:デリーヴィー(cozaさん)〇→空呑
デリーヴィーをダークスティールの突然変異に、エドリックを平和の番人で抑え、
あざみは破棄者で封じた、
そこまでしても動きを止められなかった
そして忌み者を手札に抱えたままアカデミーの学長の誘発を全力で見逃してしまうプレイの雑さに反省
3回戦 A:デリーヴィー(cozaさん)〇→B:ギトラグの怪物→空呑
デリーヴィーツヨイって言ってる間に決まってた
4回戦 A:サッフィー(ばいあんさん)→空呑→B:ギトラグの怪物
サッフィー+改革派の結集者コンボを2人で何とか止めるも回収されて決められる
1勝もできず無念…
参加賞のSOI5パックからオーメンダールフォイル出てうれしかった。
そのあとフリプで何回か回したけどアリーシャ全然動かなかったなあ
ドロー手段が足りないかもしれない。
試合は勝てなかったものの500円くじ合計8回でサヒーリ、今回のプレイマット、瞬唱の魔道士を当てたのでこっちは勝ち!
今までタイミングに恵まれてなかったのですが、ついに行ってきました。
しかもこの日は誕生日!
前日まで残業続きでろくに調整できないまま当日になってしまいました。
早朝にさささ君と合流して出発。
参加者50名の6回戦
使用デッキは白赤人間
「相手のカードを使えばツヨイ」と考えメインからカーリ・ゼヴの巧技を入れてました
1回戦 白青黒コントロール ×○○
1本目のダブマリスタート以外は速さが間に合って勝ち
2回戦 白青黒巨像(cozaさん) ○×○
何年振りか思い出せないcozaさんとのスタンダード
1本目の難題の予見者出された返しの集団的努力トップは引きつよ
あと巨像のテキスト勘違いしてた
3回戦 白青赤複製猫 ××
1本目は相手がジェイスの誓い4回使ってやっとコンボそろって負け
2本目、町のゴシップ屋で順調な出だしかと思いきや領事の権限張られて大幅な減速されてコンボそろって負け
4回戦 黒緑カウンター ××
基本的に除去引けてないとサイズで勝てない
・・・2-2-0ドロップ、チビドラ杯へと向かう
参加者6人と寂しい人数ながらスタート
使用デッキはアリーシャ
1回戦 A:キナイオスとティロ→B:ギトラグの怪物〇→空呑
ゆっくりしている間にBが決めた
2回戦 A:キナイオスとティロ→B:デリーヴィー(cozaさん)〇→空呑
デリーヴィーをダークスティールの突然変異に、エドリックを平和の番人で抑え、
あざみは破棄者で封じた、
そこまでしても動きを止められなかった
そして忌み者を手札に抱えたままアカデミーの学長の誘発を全力で見逃してしまうプレイの雑さに反省
3回戦 A:デリーヴィー(cozaさん)〇→B:ギトラグの怪物→空呑
デリーヴィーツヨイって言ってる間に決まってた
4回戦 A:サッフィー(ばいあんさん)→空呑→B:ギトラグの怪物
サッフィー+改革派の結集者コンボを2人で何とか止めるも回収されて決められる
1勝もできず無念…
参加賞のSOI5パックからオーメンダールフォイル出てうれしかった。
そのあとフリプで何回か回したけどアリーシャ全然動かなかったなあ
ドロー手段が足りないかもしれない。
試合は勝てなかったものの500円くじ合計8回でサヒーリ、今回のプレイマット、瞬唱の魔道士を当てたのでこっちは勝ち!
(・∀・)ノシ
行ってきました。
月曜日で仕事だと思っていたら休みだったのでGPT静岡に参加できました。
参加者9名とさびしい人数で4回戦、上位4名(約半数)によるSE
使用デッキは白青人間、お正月スタンの時よりもハンウィアーの民兵隊長増やしました。
1回戦 白青フラッシュ(ばいあんさん) ○○
お正月スタンで当たりまくっていて慣れた
やはり並べて殴るのが一番
2回戦 4色機体(kenyaさん) ○○
コプター合戦
2本目は相手のコプターに断片化できてなかったら負けそうだった
3回戦 赤緑t白霊気池 ○○
基本的に速さ勝負
2本目は霊気池間に合われたけど捲れ方が外れだったので押し切る
4回戦 ID
平和
1位でSE進出!
準決勝 赤緑t白霊気池 ○×○
3回戦の人
2本目はイシュカナ出てきて負けたけどあとは並べて勝ち
検査官×2いるところに副官を出し、コジレックの帰還を誘って儀礼的拒否で消す動きは思い通りにできてよかった
決勝 白青スピリット ○×○
白青という色なのに基本殴り合いの展開
呪文捕らえツラかったけどブン回りして勝利
優勝しました!
GP静岡本戦の2Byeの権利とKLD×3、EMA×2パックをいただきました
KLDからは青緑ファストランド、EMAからは残忍な剥ぎ取り、異界の進化フォイル(同じパック)出ました!
人数は少なかったですが全勝できました。
サリアの副官と永遠の見守りによるサイズアップで戦闘が有利になったり全体火力による耐性がついたりする動きはあらためて強いと感じました。
そしてこのデッキに4積みしている密輸人の回転翼機と反射魔道士が禁止になるそうです・・・
まあ強すぎるカードたちだったんで仕方ないかな。
今回がスタンダードでの使い納めということになってしまいました。
新しいデッキを考えねば・・・
行ってきました。
月曜日で仕事だと思っていたら休みだったのでGPT静岡に参加できました。
参加者9名とさびしい人数で4回戦、上位4名(約半数)によるSE
使用デッキは白青人間、お正月スタンの時よりもハンウィアーの民兵隊長増やしました。
1回戦 白青フラッシュ(ばいあんさん) ○○
お正月スタンで当たりまくっていて慣れた
やはり並べて殴るのが一番
2回戦 4色機体(kenyaさん) ○○
コプター合戦
2本目は相手のコプターに断片化できてなかったら負けそうだった
3回戦 赤緑t白霊気池 ○○
基本的に速さ勝負
2本目は霊気池間に合われたけど捲れ方が外れだったので押し切る
4回戦 ID
平和
1位でSE進出!
準決勝 赤緑t白霊気池 ○×○
3回戦の人
2本目はイシュカナ出てきて負けたけどあとは並べて勝ち
検査官×2いるところに副官を出し、コジレックの帰還を誘って儀礼的拒否で消す動きは思い通りにできてよかった
決勝 白青スピリット ○×○
白青という色なのに基本殴り合いの展開
呪文捕らえツラかったけどブン回りして勝利
優勝しました!
GP静岡本戦の2Byeの権利とKLD×3、EMA×2パックをいただきました
KLDからは青緑ファストランド、EMAからは残忍な剥ぎ取り、異界の進化フォイル(同じパック)出ました!
人数は少なかったですが全勝できました。
サリアの副官と永遠の見守りによるサイズアップで戦闘が有利になったり全体火力による耐性がついたりする動きはあらためて強いと感じました。
そしてこのデッキに4積みしている密輸人の回転翼機と反射魔道士が禁止になるそうです・・・
まあ強すぎるカードたちだったんで仕方ないかな。
今回がスタンダードでの使い納めということになってしまいました。
新しいデッキを考えねば・・・
(・∀・)ノシ
あけましておめでとうございます。
今年もいろいろ遊んでいきたいです。
2017年最初の大会はいつもお世話になっているパワーナイン主催の大型イベント!
参加者45名の6回戦
使用デッキは白青人間、青い要素は反射ハゲと打ち消し
最近スタンできる回数が減っていたのでいろいろ怪しかったです
1回戦 白青フラッシュ ○××
1本目は数で押して勝ち
2、3本目はギデオンに制圧される
2回戦 黒赤ビートダウン ○○
ブン回り
1本目お互いダブマリ、2本目お互いマリガンでゲーム時間よりも開始前が長い
3回戦 白青スピリット ○○
1本目は例のごとく数の暴力
2本目は鎖鳴らしから展開されるスピリット軍団との殴りあいの末勝利
展開的にフラッシュだと思って挑んでた・・・
4回戦 白黒赤機体 ○○
殴り合いの末1本目勝利
2本目は相手が運転手のいないはたらくくるまだらけの事故だったのでブン
ハンウィアーの民兵隊長がいい働きする
5回戦 白青フラッシュ(kznrさん) ○××
アヴァシン変身されて敗北寸前からの右手が2回光って逆転した1本目
力の出しすぎなのか引きの弱すぎる2,3本目
6回戦 白青フラッシュ ○×○
1本目は数でブン
2本目も民兵隊長変身からの数でブンして残りライフ3まで減らすもブリセラ降臨で逆転負け
3本目は相手の妨害に対してのこちらの対応がかみ合って勝ち
結果4-2-0の10位で終えました
白青フラッシュ多すぎ!!
負けているの全部このタイプだなあ
出てくるカードがつよくてつらい
デッキの使用感はまずまずいい感じでした
ハンウィアーの民兵隊長は見た目以上に優秀でした
本戦終わった後はEDH。
新デッキで1戦1勝、ダリアンで2戦1勝しました。
ただ新デッキのほうは勝ち筋に問題があったので練り直しです。
単色対決は混沌としていてひどいありさまでした。
抽選会でプレイマットとスリーブ(晴れる屋のGP千葉の時のなにか龍が描いてあるやつ)をいただきました!!
大きくて使いやすそうでした。
とても楽しいマジック始めができました。
あけましておめでとうございます。
今年もいろいろ遊んでいきたいです。
2017年最初の大会はいつもお世話になっているパワーナイン主催の大型イベント!
参加者45名の6回戦
使用デッキは白青人間、青い要素は反射ハゲと打ち消し
最近スタンできる回数が減っていたのでいろいろ怪しかったです
1回戦 白青フラッシュ ○××
1本目は数で押して勝ち
2、3本目はギデオンに制圧される
2回戦 黒赤ビートダウン ○○
ブン回り
1本目お互いダブマリ、2本目お互いマリガンでゲーム時間よりも開始前が長い
3回戦 白青スピリット ○○
1本目は例のごとく数の暴力
2本目は鎖鳴らしから展開されるスピリット軍団との殴りあいの末勝利
展開的にフラッシュだと思って挑んでた・・・
4回戦 白黒赤機体 ○○
殴り合いの末1本目勝利
2本目は相手が運転手のいないはたらくくるまだらけの事故だったのでブン
ハンウィアーの民兵隊長がいい働きする
5回戦 白青フラッシュ(kznrさん) ○××
アヴァシン変身されて敗北寸前からの右手が2回光って逆転した1本目
力の出しすぎなのか引きの弱すぎる2,3本目
6回戦 白青フラッシュ ○×○
1本目は数でブン
2本目も民兵隊長変身からの数でブンして残りライフ3まで減らすもブリセラ降臨で逆転負け
3本目は相手の妨害に対してのこちらの対応がかみ合って勝ち
結果4-2-0の10位で終えました
白青フラッシュ多すぎ!!
負けているの全部このタイプだなあ
出てくるカードがつよくてつらい
デッキの使用感はまずまずいい感じでした
ハンウィアーの民兵隊長は見た目以上に優秀でした
本戦終わった後はEDH。
新デッキで1戦1勝、ダリアンで2戦1勝しました。
ただ新デッキのほうは勝ち筋に問題があったので練り直しです。
単色対決は混沌としていてひどいありさまでした。
抽選会でプレイマットとスリーブ(晴れる屋のGP千葉の時のなにか龍が描いてあるやつ)をいただきました!!
大きくて使いやすそうでした。
とても楽しいマジック始めができました。
(・∀・)ノシ
久しぶりにスタンダードで遊んできました。
参加者16名?の3回戦
使用デッキは白赤人間
1回戦 青黒緑ランプ(G@KUさん) ×○○
1本目衰滅で1対5交換されて森の代言者×3が一気にドワァ~
残りは数とサイズの暴力
2回戦 赤緑突撃陣形 ×○○
高タフネスに苦戦してたら空から黄金夜の懲罰者が飛んできて即死
残る2本は数の暴力
3回戦 4色中隊 ○○
1本目は数の並べ合いからの奇襲隊でごり押し
2本目は相手のアタックミスもあって早めの決着
3-0-0、オポ差で2位でした。
修道院長と奇襲隊が良い働きしてて満足。
エタマス1パックと森の占術、流刑の道プロモ入手
パックからは10年くらい前にお世話になった八ッ尾半がでました。
エタマス1箱定価で買えたので近いうちに開封結果上げます。
あけるのこわい。
久しぶりにスタンダードで遊んできました。
参加者16名?の3回戦
使用デッキは白赤人間
1回戦 青黒緑ランプ(G@KUさん) ×○○
1本目衰滅で1対5交換されて森の代言者×3が一気にドワァ~
残りは数とサイズの暴力
2回戦 赤緑突撃陣形 ×○○
高タフネスに苦戦してたら空から黄金夜の懲罰者が飛んできて即死
残る2本は数の暴力
3回戦 4色中隊 ○○
1本目は数の並べ合いからの奇襲隊でごり押し
2本目は相手のアタックミスもあって早めの決着
3-0-0、オポ差で2位でした。
修道院長と奇襲隊が良い働きしてて満足。
エタマス1パックと森の占術、流刑の道プロモ入手
パックからは10年くらい前にお世話になった八ッ尾半がでました。
エタマス1箱定価で買えたので近いうちに開封結果上げます。
あけるのこわい。
(・∀・)ノシ
プレリリース参加も兼ねて参加しに行ってきました。
参加者8名三回戦
使用デッキはマルドゥビート、トークンで攻めるタイプです。
軍族の解体者を2枚投入して単体での突破力向上と搭載歩行機械をサクれる用ようにしました。
1回戦 多色マルドゥ(夏陽さん) ○○
搭載歩行機械と軍族の解体者が強い!
飛んでいるからサイや代言者を適当に止めて殴り勝ち
2回戦 バントカンパニー ○×○
1本目は相手土地事故、2本目は相手ブン回り
そして3本目、相手の死霧の猛禽×2を葬るも除去がなくなりコラガンで殴るしかない状況に突入
ライフを6まで削るもジェイスを葬れず棲み家の防御者裏向きで敗北を確信(墓地に勇敢な姿勢と猛禽×2)
しかしこちらのターンエンド時、相手がジェイスルーターに気をとられたのか防御者表向きになった時の猛禽の誘発忘れに自身のドロー後に気付き投了
3回戦 アタルカレッド ○○
1本目は1枚挿しの呼びチャンドラ引かないと後がないところで引き当てる右手の強さ
2本目はグダった末に勝利
全勝1位です!
ゲートウォッチ3パックと荒廃した湿原、究極の価格プロモいただきました!
パックからは闇住まい。4枚目でちょうどいいです。
タルキール覇王譚、運命再編最後のスタンダードになりましたがいい結果で終わることができました。
改めてマナ基盤の安定性、はじける破滅の安心感、ほんとうは強い軍族の解体者、マルドゥの魔除けの腐りづらさ等を実感できました。
イニストラードを覆う影でどのようなデッキを組むかまだ模索中です。
プレリリース参加も兼ねて参加しに行ってきました。
参加者8名三回戦
使用デッキはマルドゥビート、トークンで攻めるタイプです。
軍族の解体者を2枚投入して単体での突破力向上と搭載歩行機械をサクれる用ようにしました。
1回戦 多色マルドゥ(夏陽さん) ○○
搭載歩行機械と軍族の解体者が強い!
飛んでいるからサイや代言者を適当に止めて殴り勝ち
2回戦 バントカンパニー ○×○
1本目は相手土地事故、2本目は相手ブン回り
そして3本目、相手の死霧の猛禽×2を葬るも除去がなくなりコラガンで殴るしかない状況に突入
ライフを6まで削るもジェイスを葬れず棲み家の防御者裏向きで敗北を確信(墓地に勇敢な姿勢と猛禽×2)
しかしこちらのターンエンド時、相手がジェイスルーターに気をとられたのか防御者表向きになった時の猛禽の誘発忘れに自身のドロー後に気付き投了
3回戦 アタルカレッド ○○
1本目は1枚挿しの呼びチャンドラ引かないと後がないところで引き当てる右手の強さ
2本目はグダった末に勝利
全勝1位です!
ゲートウォッチ3パックと荒廃した湿原、究極の価格プロモいただきました!
パックからは闇住まい。4枚目でちょうどいいです。
タルキール覇王譚、運命再編最後のスタンダードになりましたがいい結果で終わることができました。
改めてマナ基盤の安定性、はじける破滅の安心感、ほんとうは強い軍族の解体者、マルドゥの魔除けの腐りづらさ等を実感できました。
イニストラードを覆う影でどのようなデッキを組むかまだ模索中です。
(・∀・)ノシ
プレリ前に参加しました。
参加者は確か12人くらい
デッキはマルドゥもドラゴン部分を僧院の導師やらに変えたもの
1回戦 ナヤ硬化した鱗 ○×○
2本目を鱗からの搭載歩行機械で蹂躙されるも残りはクリーチャーを全部捌いて勝利
鱗に対して対策がなかったのはきつい
2回戦 4Cラリー ××
相性悪い
攻めるタイミングをつかめないままコンボが決まってしまう×2
3回戦 ダークジェスカイ(mrgreedさん) ○○
相性良い
2本目の相手の事故もあってストレート勝ち
オブさん大活躍
2-1-0で3位だか4位で1パック&ニッサの巡礼ゲット!
勝ち筋がさらに細くなってしまったのでまた改良。
プレリについてはまた後日。
プレリ前に参加しました。
参加者は確か12人くらい
デッキはマルドゥもドラゴン部分を僧院の導師やらに変えたもの
1回戦 ナヤ硬化した鱗 ○×○
2本目を鱗からの搭載歩行機械で蹂躙されるも残りはクリーチャーを全部捌いて勝利
鱗に対して対策がなかったのはきつい
2回戦 4Cラリー ××
相性悪い
攻めるタイミングをつかめないままコンボが決まってしまう×2
3回戦 ダークジェスカイ(mrgreedさん) ○○
相性良い
2本目の相手の事故もあってストレート勝ち
オブさん大活躍
2-1-0で3位だか4位で1パック&ニッサの巡礼ゲット!
勝ち筋がさらに細くなってしまったのでまた改良。
プレリについてはまた後日。
(・∀・)ノシ
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
今年はもう少し更新ペースを上げていきたいと思っています。
が、多分思うだけ(´д`)
2016年初MTGは一ヶ月ぶりのスタンダード
参加者9人の3回戦
デッキはマルドゥドラゴンで前からほぼいじってないヤツ
そんな調子で果たして勝てるのか…
1回戦 白黒コントロール(まのさん) ××
2本ともこちらの展開が及ばず
特に2本目はダブルマリガン先手スタートでなんとか粘ったけどダメ
2回戦 青緑t白黒ランプ(G@KUさん) ×○○
1本目はウギン着地後捌けず
2本目はエンド前荒野の確保→憤怒コラガンで突然の死
3本目は相手土地事故してるところをボコボコ
3回戦 青赤トークン? ○○
初心者らしい
2本とも相手が目立った動きをする前に雷破の執政ビート
2-1-0でしたがやはり賞品圏外、プロモももらえず(/ω\)
初試合は一応勝ち超したから良かったかな。
そしてパワーナインでマジックリーグが始まりました。
パック×1+専用の30枚デッキ(色別)×2で30枚以上のデッキを構築して遊ぶらしいです。
詳しいことはお店へ!
とりあえず登録、今年を占う意味でもパックを購入しました。
マジックオリジンを開けた結果が画像です。
構築的に当たりではないですがレアFoilが出たので悪くはなさそうです。
小吉くらい?
とりあえずこれで構築してみようと思います。
そして昨年から引き続きZendikar Expeditionsの神無き祭殿を募集中!
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
今年はもう少し更新ペースを上げていきたいと思っています。
が、多分思うだけ(´д`)
2016年初MTGは一ヶ月ぶりのスタンダード
参加者9人の3回戦
デッキはマルドゥドラゴンで前からほぼいじってないヤツ
そんな調子で果たして勝てるのか…
1回戦 白黒コントロール(まのさん) ××
2本ともこちらの展開が及ばず
特に2本目はダブルマリガン先手スタートでなんとか粘ったけどダメ
2回戦 青緑t白黒ランプ(G@KUさん) ×○○
1本目はウギン着地後捌けず
2本目はエンド前荒野の確保→憤怒コラガンで突然の死
3本目は相手土地事故してるところをボコボコ
3回戦 青赤トークン? ○○
初心者らしい
2本とも相手が目立った動きをする前に雷破の執政ビート
2-1-0でしたがやはり賞品圏外、プロモももらえず(/ω\)
初試合は一応勝ち超したから良かったかな。
そしてパワーナインでマジックリーグが始まりました。
パック×1+専用の30枚デッキ(色別)×2で30枚以上のデッキを構築して遊ぶらしいです。
詳しいことはお店へ!
とりあえず登録、今年を占う意味でもパックを購入しました。
マジックオリジンを開けた結果が画像です。
構築的に当たりではないですがレアFoilが出たので悪くはなさそうです。
小吉くらい?
とりあえずこれで構築してみようと思います。
そして昨年から引き続きZendikar Expeditionsの神無き祭殿を募集中!
(・∀・)ノシ
関所杯で使用したリストです。
-メインボード-
2 魂火の大導師
4 雷破の執政
2 嵐の憤怒、コラガン
1 焦熱の衝動
1 強迫
1 蔑み
2 絹包み
1 乱撃斬
4 龍詞の咆哮
2 コラガンの命令
4 はじける破滅
3 マルドゥの魔除け
1 完全なる終わり
2 残忍な切断
2 荒野の確保
1 ゼンディカーの同盟者、ギデオン
2 灯の再覚醒、オブ・ニクシリス
4 遊牧民の前哨地
3 乱脈な気孔
3 戦場の鍛冶場
1 大草原の川
2 燻る湿地
4 汚染された三角州
4 血染めのぬかるみ
2 沼
2 山
-サイドボード-
1 強迫
2 アラシンの僧侶
2 自傷疵
2 精神背信
1 正義のうねり
1 苦い心理
2 無限の抹消
2 光輝の炎
1 命運の核心
1 龍語りのサルカン
※画像1・2枚目…メインボード
3枚目…サイドボード
・前は僧院の導師が入っていましたが荒野の確保のほうが相性よさそうなので変更。
・環境に存在するデッキの種類が多いので用途が近いカードは1枚挿し。
・マルドゥの魔除けは腐りづらいので好感触。普段は4点火力除去として、ランプやコントロール相手にはハンデス、数で殴る相手にはトークンと結構デキるカード。
・遅いデッキ相手用にオブを2枚に。最悪除去なので腐りにくい。
・ギデオンは1枚しかないのと白ダブシンきついのでこの枚数。
・サイドボードは出来る限り複数のデッキに対応できるいモノを選択。
・サルカンは追加のフィニッシャー、苦い心理は対コントロール用
アブザンとランプが苦手。他のデッキにはだいたい勝ってる。
今の構成でランプにはだいぶましになったけどまだつらい。
対アブザンは相手手札尽きるまで対処し切ってもトップ強いことが多いので勝ちに行く前に体勢立て直されてしまうのがキツイ。
構成上クリーチャーデッキには強いはずなんだけど結果として白黒戦士には負けてしまった。
結構練ったけど実際はギデオン1枚にひっくり返される構成になってしまっていたのでプレインズウォーカーに対処できるカードを追加したい。
関所杯で使用したリストです。
-メインボード-
2 魂火の大導師
4 雷破の執政
2 嵐の憤怒、コラガン
1 焦熱の衝動
1 強迫
1 蔑み
2 絹包み
1 乱撃斬
4 龍詞の咆哮
2 コラガンの命令
4 はじける破滅
3 マルドゥの魔除け
1 完全なる終わり
2 残忍な切断
2 荒野の確保
1 ゼンディカーの同盟者、ギデオン
2 灯の再覚醒、オブ・ニクシリス
4 遊牧民の前哨地
3 乱脈な気孔
3 戦場の鍛冶場
1 大草原の川
2 燻る湿地
4 汚染された三角州
4 血染めのぬかるみ
2 沼
2 山
-サイドボード-
1 強迫
2 アラシンの僧侶
2 自傷疵
2 精神背信
1 正義のうねり
1 苦い心理
2 無限の抹消
2 光輝の炎
1 命運の核心
1 龍語りのサルカン
※画像1・2枚目…メインボード
3枚目…サイドボード
・前は僧院の導師が入っていましたが荒野の確保のほうが相性よさそうなので変更。
・環境に存在するデッキの種類が多いので用途が近いカードは1枚挿し。
・マルドゥの魔除けは腐りづらいので好感触。普段は4点火力除去として、ランプやコントロール相手にはハンデス、数で殴る相手にはトークンと結構デキるカード。
・遅いデッキ相手用にオブを2枚に。最悪除去なので腐りにくい。
・ギデオンは1枚しかないのと白ダブシンきついのでこの枚数。
・サイドボードは出来る限り複数のデッキに対応できるいモノを選択。
・サルカンは追加のフィニッシャー、苦い心理は対コントロール用
アブザンとランプが苦手。他のデッキにはだいたい勝ってる。
今の構成でランプにはだいぶましになったけどまだつらい。
対アブザンは相手手札尽きるまで対処し切ってもトップ強いことが多いので勝ちに行く前に体勢立て直されてしまうのがキツイ。
構成上クリーチャーデッキには強いはずなんだけど結果として白黒戦士には負けてしまった。
結構練ったけど実際はギデオン1枚にひっくり返される構成になってしまっていたのでプレインズウォーカーに対処できるカードを追加したい。
(・∀・)ノシ
続き
2-1-0でドラフトラウンドを終えてスタンダードへ
使用デッキはクリーチャー除去が20枚以上入ったマルドゥドラゴン
4回戦 アタルカ上陸 ×○○
1本目は先手取られた上にブン回りでどうしようもない
残りはクリーチャー全部除去して息切れたところをドラゴンで殴る
5回戦 アブザンブルー(マスターさん) ××
カメラ回っている席
1本目はギデオンに、2本目は管理人×3に泣かされる
この時点でもう負けられない
6回戦 バント鱗 ○×○
想定してなかったデッキ
1本目は飛行機械トークンに殺されかけるものの荒野の確保→憤怒コラガンで押し切る
2本目は後半の土地事故で除去を引かず、1体残った化身を捌けなかった
3本目はハンデス×2とたくさんの除去が刺さり雷破ビート
7回戦 白黒t青戦士 ××
1本目、相手2マリガンで除去を駆使してクリーチャーとギデオンを捌き手札が空に
攻めに行こうとしたらトップから二人目のギデオン降臨、手持ちのカードでは倒せない上にプレイミスまでしてギデオン一人にめくられ負け
2本目は相手のクリーチャー連打に除去が追い付かず敗北
スタンダード2-2-0、総合4-3-0の15位と勝ち越したもののSEかなわず。
特にスタンダードは手札確認はして盤面確認しない初歩的ミスで恥ずかしい限りである!
2パックもらったもののリミテッドでも引きたくないプリズム結界という仕打ち
デッキ的には弱くはないけどプレインズウォーカーに対しての対策がもう少し欲しいところだと思いました。
あとアブザンに勝てないのは致命的な欠点
本戦終わった後はトキアさんたちとMHXで狩りしてました。
HRも2に上がりクック一式揃いそうなあたりまで出来ました。
ちなみに使う武器は主にスラアクとガンスです。
主催のえいべさん、参加された皆様、大変疲れさまでした。
次こそはSE進出、優勝目指したいです!
続き
2-1-0でドラフトラウンドを終えてスタンダードへ
使用デッキはクリーチャー除去が20枚以上入ったマルドゥドラゴン
4回戦 アタルカ上陸 ×○○
1本目は先手取られた上にブン回りでどうしようもない
残りはクリーチャー全部除去して息切れたところをドラゴンで殴る
5回戦 アブザンブルー(マスターさん) ××
カメラ回っている席
1本目はギデオンに、2本目は管理人×3に泣かされる
この時点でもう負けられない
6回戦 バント鱗 ○×○
想定してなかったデッキ
1本目は飛行機械トークンに殺されかけるものの荒野の確保→憤怒コラガンで押し切る
2本目は後半の土地事故で除去を引かず、1体残った化身を捌けなかった
3本目はハンデス×2とたくさんの除去が刺さり雷破ビート
7回戦 白黒t青戦士 ××
1本目、相手2マリガンで除去を駆使してクリーチャーとギデオンを捌き手札が空に
攻めに行こうとしたらトップから二人目のギデオン降臨、手持ちのカードでは倒せない上にプレイミスまでしてギデオン一人にめくられ負け
2本目は相手のクリーチャー連打に除去が追い付かず敗北
スタンダード2-2-0、総合4-3-0の15位と勝ち越したもののSEかなわず。
特にスタンダードは手札確認はして盤面確認しない初歩的ミスで恥ずかしい限りである!
2パックもらったもののリミテッドでも引きたくないプリズム結界という仕打ち
デッキ的には弱くはないけどプレインズウォーカーに対しての対策がもう少し欲しいところだと思いました。
あとアブザンに勝てないのは致命的な欠点
本戦終わった後はトキアさんたちとMHXで狩りしてました。
HRも2に上がりクック一式揃いそうなあたりまで出来ました。
ちなみに使う武器は主にスラアクとガンスです。
主催のえいべさん、参加された皆様、大変疲れさまでした。
次こそはSE進出、優勝目指したいです!
(・∀・)ノシ
参加しました。
スマホの調子が悪くメールがセンターに溜まりっぱなしで各方面に連絡ミスがあったり、着いた時間が遅くなりデッキリスト提出が遅れたりして各方面に迷惑をかけてしまった幸先の悪いスタートです(´д`)
参加者14人の5回戦、上位4人によるSE
使用デッキは初使用のマルドゥドラゴンt青
魂火の大導師の起動コストと1枚挿しのオジュタイの命令のための青です
ドラゴンの他に僧院の導師を採用して数で押せるような構成にしました。
ギデオンと語るほうのサルカンは1枚ずつ借りました
1回戦 ジャンドハスク ×○○
こちらの除去が破壊や火力ばかりなので苦戦するも雷破と導師が頑張る
ズーラポートの殺し屋が辛いね
2回戦 4Cラリー ○×○
雷破×2が強かった
この手の除去効きづらい系は大変
3回戦 5C白日(KZNRさん) ○○
2本ともこちらの除去がかみ合い消耗戦させた後にビートする
雷破強いな
4回戦 アブザンブルー(マスターさん) ○××
1本目は導師とギデオンによる数の暴力
残りはサイと放浪する森林が除去し切れずボコボコ
5回戦 アタルカランプ ID
今回の優勝者(ネタバレ)
対戦してみたらウギンが強すぎなのを思い知らされた
2位通過です(゜∀゜)
準決勝 アブザン ○××
1本目は龍詞の咆哮×2(ドラゴン付き)が刺さりドラゴンビート
2本目は消耗戦の末相手のロックとソリントークンが捌けず
3本目は強迫でソリン落として有利に進める予定が土地3枚で止まってもたもたしてる間に盤面整えられ敗北
トータル3-2-1、4位でBFZ4パック獲得、オブゲット!
初めて使った割には特に問題なく使えた気がします。
1枚挿しも全部活躍できました。
雷破が大活躍でした(´∀`*)
デッキの反省点としては搭載歩行機械がウザかったのでもっと追放除去やら対策がメインから欲しかったところです。
あと僧院の導師強いけど3枚は多かったかもしれないです。
アブザン系とランプ系が苦手みたいなのでそこを意識した構築、プレイングを心がけていきたいです。
参加しました。
スマホの調子が悪くメールがセンターに溜まりっぱなしで各方面に連絡ミスがあったり、着いた時間が遅くなりデッキリスト提出が遅れたりして各方面に迷惑をかけてしまった幸先の悪いスタートです(´д`)
参加者14人の5回戦、上位4人によるSE
使用デッキは初使用のマルドゥドラゴンt青
魂火の大導師の起動コストと1枚挿しのオジュタイの命令のための青です
ドラゴンの他に僧院の導師を採用して数で押せるような構成にしました。
ギデオンと語るほうのサルカンは1枚ずつ借りました
1回戦 ジャンドハスク ×○○
こちらの除去が破壊や火力ばかりなので苦戦するも雷破と導師が頑張る
ズーラポートの殺し屋が辛いね
2回戦 4Cラリー ○×○
雷破×2が強かった
この手の除去効きづらい系は大変
3回戦 5C白日(KZNRさん) ○○
2本ともこちらの除去がかみ合い消耗戦させた後にビートする
雷破強いな
4回戦 アブザンブルー(マスターさん) ○××
1本目は導師とギデオンによる数の暴力
残りはサイと放浪する森林が除去し切れずボコボコ
5回戦 アタルカランプ ID
今回の優勝者(ネタバレ)
対戦してみたらウギンが強すぎなのを思い知らされた
2位通過です(゜∀゜)
準決勝 アブザン ○××
1本目は龍詞の咆哮×2(ドラゴン付き)が刺さりドラゴンビート
2本目は消耗戦の末相手のロックとソリントークンが捌けず
3本目は強迫でソリン落として有利に進める予定が土地3枚で止まってもたもたしてる間に盤面整えられ敗北
トータル3-2-1、4位でBFZ4パック獲得、オブゲット!
初めて使った割には特に問題なく使えた気がします。
1枚挿しも全部活躍できました。
雷破が大活躍でした(´∀`*)
デッキの反省点としては搭載歩行機械がウザかったのでもっと追放除去やら対策がメインから欲しかったところです。
あと僧院の導師強いけど3枚は多かったかもしれないです。
アブザン系とランプ系が苦手みたいなのでそこを意識した構築、プレイングを心がけていきたいです。
【スタンダード】アブザンの隆盛デッキ
2015年10月10日 MTG(スタンダード)
(・∀・)ノシ
今週に入ってからとりあえず組んでみた。
まだメインのみで対戦はしてません。
リスト書くほどの出来でもないので画像で。
チェックリストカードはリリアナです。
構造上除去には強い。
しかし小粒ばかりなので殺し屋と鞘虫で削りきる動きになりそうです。
隆盛で強化できるので数が並べば押し切れるかも。
早く実戦で試してみたいです。
今週に入ってからとりあえず組んでみた。
まだメインのみで対戦はしてません。
リスト書くほどの出来でもないので画像で。
チェックリストカードはリリアナです。
構造上除去には強い。
しかし小粒ばかりなので殺し屋と鞘虫で削りきる動きになりそうです。
隆盛で強化できるので数が並べば押し切れるかも。
早く実戦で試してみたいです。
(・∀・)ノシ
新環境初スタンダード!
だがデッキが思い浮かばなかったりカード足りなかったりでギリギリでてきとうに作った白黒戦士で参加。
参加者14人、5回戦の後上位8名によるSE。
1回戦 4色ミッドレンジ ××
2本とも土地事故
6/6警戒トランプル強くてずるい
2回戦 マルドゥの隆盛ビート ○○
向こうが上手く展開できないうちに押し切る
隆盛が機能し出したらヤバいほど軽い構成だった
3回戦 ジャンド ×○○
1本落とすも荒野の確保による増員で数の暴力
2本目に相手がバトルランドのテキストを基本土地タイプ参照と勘違いして展開して1ターン行動が遅れたのも勝因
4回戦 マルドゥミッドレンジ ×○△
3本全部トップ勝負してたら時間切れ
チャンドラアタック素通り→チャンドラ2体目キャストスタックで能力で本体1点→変身前後が着地という展開は見事!
5回戦 赤単(かっこかりさん) ××
クリーチャー出しては焼かれ殴られる簡単なゲーム
やはり赤は相性悪い
2-2-1で半々
遊んで帰る気してたら8位ギリギリで通過(゜∀。)
準々決勝 4色コントロール ××
衰滅がマジムリ\(^o^)/
全体的に4色とか色が多い大会でした。
なんか強いカード雑に詰め込みました的な環境になりそうで少しイヤな感じです。
まだ分かりませんが今のところ軽いビートやウィニーは活躍しづらいように思えました。
白黒戦士自体は強いはずなのですが1体ずつ除去されると体勢が整う前にでかいヤツが出てきて押されていくことがとても多いです。
新しいカードはギデオンと白黒ミシュラランドを試しましたがどちらも強かったです。
特に互いに消耗しきった後の戦力として頑張ってくれました。
次は新カードを使った別デッキ組んでみようと思います。
新環境初スタンダード!
だがデッキが思い浮かばなかったりカード足りなかったりでギリギリでてきとうに作った白黒戦士で参加。
参加者14人、5回戦の後上位8名によるSE。
1回戦 4色ミッドレンジ ××
2本とも土地事故
6/6警戒トランプル強くてずるい
2回戦 マルドゥの隆盛ビート ○○
向こうが上手く展開できないうちに押し切る
隆盛が機能し出したらヤバいほど軽い構成だった
3回戦 ジャンド ×○○
1本落とすも荒野の確保による増員で数の暴力
2本目に相手がバトルランドのテキストを基本土地タイプ参照と勘違いして展開して1ターン行動が遅れたのも勝因
4回戦 マルドゥミッドレンジ ×○△
3本全部トップ勝負してたら時間切れ
チャンドラアタック素通り→チャンドラ2体目キャストスタックで能力で本体1点→変身前後が着地という展開は見事!
5回戦 赤単(かっこかりさん) ××
クリーチャー出しては焼かれ殴られる簡単なゲーム
やはり赤は相性悪い
2-2-1で半々
遊んで帰る気してたら8位ギリギリで通過(゜∀。)
準々決勝 4色コントロール ××
衰滅がマジムリ\(^o^)/
全体的に4色とか色が多い大会でした。
なんか強いカード雑に詰め込みました的な環境になりそうで少しイヤな感じです。
まだ分かりませんが今のところ軽いビートやウィニーは活躍しづらいように思えました。
白黒戦士自体は強いはずなのですが1体ずつ除去されると体勢が整う前にでかいヤツが出てきて押されていくことがとても多いです。
新しいカードはギデオンと白黒ミシュラランドを試しましたがどちらも強かったです。
特に互いに消耗しきった後の戦力として頑張ってくれました。
次は新カードを使った別デッキ組んでみようと思います。
(・∀・)ノシ
行ってきました。
参加者15名の3回戦
ゴブリンで出ようとして群衆追いを買おうとしたら在庫がなくてあきらめる
仕方ないので白黒戦士で参加
1回戦 アブザンビートダウン ×○△
衰滅どうしようもない(´・ω・`)
2回戦 アブザンビートダウン ○××
衰滅どうしようもない(´・ω・`)
3回戦 アブザンラリーコンボ ×○×
悲哀狩りだけでは対処しきれない
0-2-1ぼろ負け
衰滅のおかげで白黒戦士が息出来てない(´・ω・`)
根本的に見直す必要ありです
スタンダード末期によくある軽いビートダウンが戦いづらい環境になりましたなあ。
行ってきました。
参加者15名の3回戦
ゴブリンで出ようとして群衆追いを買おうとしたら在庫がなくてあきらめる
仕方ないので白黒戦士で参加
1回戦 アブザンビートダウン ×○△
衰滅どうしようもない(´・ω・`)
2回戦 アブザンビートダウン ○××
衰滅どうしようもない(´・ω・`)
3回戦 アブザンラリーコンボ ×○×
悲哀狩りだけでは対処しきれない
0-2-1ぼろ負け
衰滅のおかげで白黒戦士が息出来てない(´・ω・`)
根本的に見直す必要ありです
スタンダード末期によくある軽いビートダウンが戦いづらい環境になりましたなあ。
(・∀・)ノシ
時間ないので簡単に。
スタンダードはマルドゥ戦士ビートで参加
結果は1-2-0
土地の引く枚数偏りすぎでほぼゲームできず(´;ω;`)
ドラフトは緑包囲からスタートするも飛行持ちをあまりとれず
除去取っているうちに土地が取れなくなるヘタクソピック
そして生き物少なめなティムールt白が出来上がる
結果は1-2-0
赤のコモンドラゴンの活躍が目立ってた
勝てないなぁ(´Д⊂
時間ないので簡単に。
スタンダードはマルドゥ戦士ビートで参加
結果は1-2-0
土地の引く枚数偏りすぎでほぼゲームできず(´;ω;`)
ドラフトは緑包囲からスタートするも飛行持ちをあまりとれず
除去取っているうちに土地が取れなくなるヘタクソピック
そして生き物少なめなティムールt白が出来上がる
結果は1-2-0
赤のコモンドラゴンの活躍が目立ってた
勝てないなぁ(´Д⊂
【スタンダード】マルドゥ戦士ビートダウン【デッキレシピ】
2014年11月3日 MTG(スタンダード)(・∀・)ノシ
関所杯SUPERで使用したデッキです。
クリーチャー(25)
4《血に染まりし勇者/Bloodsoaked Champion》
4《苛まれし英雄/Tormented Hero》
1《節くれの傷皮持ち/Gnarled Scarhide》
4《戦名を望む者/War-Name Aspirant》
4《刃の隊長/Chief of the Edge》
1《殺人王、ティマレット/Tymaret, the Murder King》
4《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
3《軍族の解体者/Butcher of the Horde》
呪文(12)
4《思考囲い/Thoughtseize》
2《停止の場/Suspension Field》
2《英雄の破滅/Hero’s Downfall》
4《はじける破滅/Crackling Doom》
土地(23)
4《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
3《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
3《マナの合流点/Mana Confluence》
2《静寂の神殿/Temple of Silence》
1《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
2《沼/Swamp》
2《山/Mountain》
1《平地/Plains》
サイドボード(15)
1《アジャニの存在/Ajani’s Presence》
2《消去/Erase》
3《マグマのしぶき/Magma Spray》
2《異端の輝き/Glare of Heresy》
3《鱗の隊長/Chief of the Scale》
2《オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos》
2《悲哀まみれ/Drown in Sorrow》
1ターン目からクリーチャーを展開して早くライフを削るデッキです。
森の女人像などタフネス3は普通に倒せるようクリーチャー選びと構成を意識しています。
メイン解説
・血に染まりし勇者
・苛まれし英雄
1マナパワー2の戦士たち。
特に血に染まりし勇者はクリーチャーが攻撃すれば墓地から戻ってこれるので粘り強く攻めたり殺人王、ティマレットや軍族の解体者の餌になります。
・節くれの傷皮持ち
他に1マナ戦士で使いやすいヤツがいないので追加戦力で投入。
後半引いても授与で腐りづらい。
・戦名を望む者
この手のデッキが苦手な森の女人像やニクス毛の雄羊を無視できる優秀アタッカー。
・刃の隊長
1マナ域が森の女人像に止められないのはこのカードのおかげです。
2体いればクルフィックスの狩猟者も倒せる。
・殺人王、ティマレット
残り数点を削ってくれるありがたい存在。
常に引きたいわけじゃないので1枚差し。
・ゴブリンの熟練扇動者
ただ強。
戦士である。
・軍族の解体者
EDHだけじゃなくてもデーモン使うようになってしまった。
このデッキにはちょっと重いので3枚。
・思考囲い
相手の除去や脅威を事前に対策。
1ターン目で無くても十分強い。
・停止の場
稲妻の一撃と悩んだけどクルフィックスの狩猟者が厄介だからこっち採用。
あと占術ランドを考慮して軽い除去が欲しかったということも採用理由。
・英雄の破滅
2枚しかもってなかった(´;ω;`)
停止の場が入ったのはこのためでもある。
・はじける破滅
除去しながらライフ削るのはデッキ的にぴったりである。
・土地構成
最初はダメラン×8、合流点×4だったけど土地だけで自分のライフ0にしたり赤単など速いデッキとの相性が良くないので数を減らして占術ランドを2種類3枚投入。
悪意の神殿は持ってなかった(´;ω;`)
サイドボード解説
・消去
エンチャントが目立つデッキや白がらみのコントロール対策。
軽さが魅力。
・マグマのしぶき
赤単や同種など速いデッキ、ジェスカイの隆盛対策。
血に染まりし勇者の天敵。
・異端の輝き
白がらみのパーマネントをよく見かけるデッキに。
ジェスカイビートにも効くかも。
・鱗の隊長
今回大活躍。
アブザンなどの黒がらみ中速やコントロールがサイドから採用する悲哀まみれ、赤系のマグマのしぶきなど早期対策に対する対策。
2体いると胆汁病や神々の憤怒も効きづらくなる硬さ。
・オレスコスの王、ブリマーズ
これも鱗の隊長と同じ理由。
打点を崩さずに対策を取れることは大事だと実感した。
・悲哀まみれ
速いデッキに対する全除去をこちらも採用。
鱗の隊長がいればこちらの被害は少なく済むのもありがたい。
・アジャニの存在
残り1枚の枠を悩んだ末、全体除去回避のため採用。
しっかり存在を示してくれました。
全体的に緑がらみのミッドレンジを意識した構成になりました。
メインは占術ランドのおかげで中盤の引きの弱さは改善できました。
サイドボードは異端の輝きがいまいち活躍しなかったので1枚を追加のアジャニの存在と入れ替えてもいいかもしれません。
鱗の隊長が予想以上にいい働きをしていたのでこの選択が間違いではなかったことはとてもうれしかったです。
いろいろと戦士デッキを試していきたいです。
関所杯SUPERで使用したデッキです。
クリーチャー(25)
4《血に染まりし勇者/Bloodsoaked Champion》
4《苛まれし英雄/Tormented Hero》
1《節くれの傷皮持ち/Gnarled Scarhide》
4《戦名を望む者/War-Name Aspirant》
4《刃の隊長/Chief of the Edge》
1《殺人王、ティマレット/Tymaret, the Murder King》
4《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
3《軍族の解体者/Butcher of the Horde》
呪文(12)
4《思考囲い/Thoughtseize》
2《停止の場/Suspension Field》
2《英雄の破滅/Hero’s Downfall》
4《はじける破滅/Crackling Doom》
土地(23)
4《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
3《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
3《マナの合流点/Mana Confluence》
2《静寂の神殿/Temple of Silence》
1《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
2《沼/Swamp》
2《山/Mountain》
1《平地/Plains》
サイドボード(15)
1《アジャニの存在/Ajani’s Presence》
2《消去/Erase》
3《マグマのしぶき/Magma Spray》
2《異端の輝き/Glare of Heresy》
3《鱗の隊長/Chief of the Scale》
2《オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos》
2《悲哀まみれ/Drown in Sorrow》
1ターン目からクリーチャーを展開して早くライフを削るデッキです。
森の女人像などタフネス3は普通に倒せるようクリーチャー選びと構成を意識しています。
メイン解説
・血に染まりし勇者
・苛まれし英雄
1マナパワー2の戦士たち。
特に血に染まりし勇者はクリーチャーが攻撃すれば墓地から戻ってこれるので粘り強く攻めたり殺人王、ティマレットや軍族の解体者の餌になります。
・節くれの傷皮持ち
他に1マナ戦士で使いやすいヤツがいないので追加戦力で投入。
後半引いても授与で腐りづらい。
・戦名を望む者
この手のデッキが苦手な森の女人像やニクス毛の雄羊を無視できる優秀アタッカー。
・刃の隊長
1マナ域が森の女人像に止められないのはこのカードのおかげです。
2体いればクルフィックスの狩猟者も倒せる。
・殺人王、ティマレット
残り数点を削ってくれるありがたい存在。
常に引きたいわけじゃないので1枚差し。
・ゴブリンの熟練扇動者
ただ強。
戦士である。
・軍族の解体者
EDHだけじゃなくてもデーモン使うようになってしまった。
このデッキにはちょっと重いので3枚。
・思考囲い
相手の除去や脅威を事前に対策。
1ターン目で無くても十分強い。
・停止の場
稲妻の一撃と悩んだけどクルフィックスの狩猟者が厄介だからこっち採用。
あと占術ランドを考慮して軽い除去が欲しかったということも採用理由。
・英雄の破滅
2枚しかもってなかった(´;ω;`)
停止の場が入ったのはこのためでもある。
・はじける破滅
除去しながらライフ削るのはデッキ的にぴったりである。
・土地構成
最初はダメラン×8、合流点×4だったけど土地だけで自分のライフ0にしたり赤単など速いデッキとの相性が良くないので数を減らして占術ランドを2種類3枚投入。
悪意の神殿は持ってなかった(´;ω;`)
サイドボード解説
・消去
エンチャントが目立つデッキや白がらみのコントロール対策。
軽さが魅力。
・マグマのしぶき
赤単や同種など速いデッキ、ジェスカイの隆盛対策。
血に染まりし勇者の天敵。
・異端の輝き
白がらみのパーマネントをよく見かけるデッキに。
ジェスカイビートにも効くかも。
・鱗の隊長
今回大活躍。
アブザンなどの黒がらみ中速やコントロールがサイドから採用する悲哀まみれ、赤系のマグマのしぶきなど早期対策に対する対策。
2体いると胆汁病や神々の憤怒も効きづらくなる硬さ。
・オレスコスの王、ブリマーズ
これも鱗の隊長と同じ理由。
打点を崩さずに対策を取れることは大事だと実感した。
・悲哀まみれ
速いデッキに対する全除去をこちらも採用。
鱗の隊長がいればこちらの被害は少なく済むのもありがたい。
・アジャニの存在
残り1枚の枠を悩んだ末、全体除去回避のため採用。
しっかり存在を示してくれました。
全体的に緑がらみのミッドレンジを意識した構成になりました。
メインは占術ランドのおかげで中盤の引きの弱さは改善できました。
サイドボードは異端の輝きがいまいち活躍しなかったので1枚を追加のアジャニの存在と入れ替えてもいいかもしれません。
鱗の隊長が予想以上にいい働きをしていたのでこの選択が間違いではなかったことはとてもうれしかったです。
いろいろと戦士デッキを試していきたいです。
【スタンダード】関所杯SUPER ③~スタンダード~
2014年10月28日 MTG(スタンダード)さらに続き
4~7回戦はスタンダード。
この4戦全勝すればTOP8に残ってシングルエリミネーションに行ける可能性があります。
使用デッキはマルドゥ戦士ビートダウン。
マルドゥのシンボル入りスリーブで主張してました。
4回戦 ティムールミッドレンジ ○○
1本目は思考囲いで相手の加護のサテュロス抜いたら後続引かれず勝ち
2本目は土地事故でもたついているところを容赦なく
5回戦 ジェスカイコントロール(osaさん) ××
2本ともこちらの引きが若干弱いのと時を越えた探索トップデッキで粘り負け
クリーチャー流された後にアジャニが存在を示してくる弱さ
血に染まりし勇者は粘れて優秀だった
もうTOP8圏外確定なので勝ち越しを目指す
6回戦 アブザンミッドレンジ ×○○
1本目は相手の完璧な回りに対応できず
2本目はサイドからの鱗の隊長が悲哀まみれから守ってくれて勝ち
熟練煽動者が戦士であることを忘れている人はそれなりにいるのかも
3本目は土地3枚と森の女人像で止まっているところを戦名を望む者が無視して殴る
7回戦 シディシウィップ(まのさん) ○○
どちらも勝ち越しがかかった試合
1本目は速さで押し切る
続く2本目、死滅都市の悪鬼で止まりかけるものの思考囲いとアジャニの存在、トップデッキの刃の隊長でうまく立ち回り悪鬼を葬って勝利
スタンダード3-1-0、総合4-2-1で15位でした。
勝ち越したので2パック獲得、樹木茂る山麓が手に入りました!
去年は1-4-0ドロップだったので少しはリベンジできたと思う反面TOP8に残れなかったのは少し残念です。
ドラフトは微妙な結果でしたが、スタンダードは調整した成果が出ておおむね満足しています。
次回は3年ぶりのシングルエリミネーション進出できるようになりたいです!
スタンダードのデッキリストは次回載せたいと思います。
4~7回戦はスタンダード。
この4戦全勝すればTOP8に残ってシングルエリミネーションに行ける可能性があります。
使用デッキはマルドゥ戦士ビートダウン。
マルドゥのシンボル入りスリーブで主張してました。
4回戦 ティムールミッドレンジ ○○
1本目は思考囲いで相手の加護のサテュロス抜いたら後続引かれず勝ち
2本目は土地事故でもたついているところを容赦なく
5回戦 ジェスカイコントロール(osaさん) ××
2本ともこちらの引きが若干弱いのと時を越えた探索トップデッキで粘り負け
クリーチャー流された後にアジャニが存在を示してくる弱さ
血に染まりし勇者は粘れて優秀だった
もうTOP8圏外確定なので勝ち越しを目指す
6回戦 アブザンミッドレンジ ×○○
1本目は相手の完璧な回りに対応できず
2本目はサイドからの鱗の隊長が悲哀まみれから守ってくれて勝ち
熟練煽動者が戦士であることを忘れている人はそれなりにいるのかも
3本目は土地3枚と森の女人像で止まっているところを戦名を望む者が無視して殴る
7回戦 シディシウィップ(まのさん) ○○
どちらも勝ち越しがかかった試合
1本目は速さで押し切る
続く2本目、死滅都市の悪鬼で止まりかけるものの思考囲いとアジャニの存在、トップデッキの刃の隊長でうまく立ち回り悪鬼を葬って勝利
スタンダード3-1-0、総合4-2-1で15位でした。
勝ち越したので2パック獲得、樹木茂る山麓が手に入りました!
去年は1-4-0ドロップだったので少しはリベンジできたと思う反面TOP8に残れなかったのは少し残念です。
ドラフトは微妙な結果でしたが、スタンダードは調整した成果が出ておおむね満足しています。
次回は3年ぶりのシングルエリミネーション進出できるようになりたいです!
スタンダードのデッキリストは次回載せたいと思います。
(・∀・)ノシ
先週に引き続きFNM参加しました。
そして待ってました関所杯SUPER!
今日は結果のみ載せます。
・FNMスタンダード)
参加者13人
2-1-0で3位、タルキール1Pと龍の玉座プロモ獲得
・関所杯SUPER(1~3回戦:KTKドラフト・4~7回戦:スタンダード)
参加者49人
4-2-1で15位、タルキール2P獲得(山麓入ってた)
試合内容などは明日以降書いていきます。
先週に引き続きFNM参加しました。
そして待ってました関所杯SUPER!
今日は結果のみ載せます。
・FNMスタンダード)
参加者13人
2-1-0で3位、タルキール1Pと龍の玉座プロモ獲得
・関所杯SUPER(1~3回戦:KTKドラフト・4~7回戦:スタンダード)
参加者49人
4-2-1で15位、タルキール2P獲得(山麓入ってた)
試合内容などは明日以降書いていきます。
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