(・∀・)ノシ

今回も楽しんできました。
参加者8人
使用デッキは主にカーリア、1戦だけテイサ。


以下感想やら変更点やらメモ

-カーリア-
・無駄省きやそれに関係するカードを抜き、静翼のグリフ、暗黒への突入、打点向上のためオレリア投入。
・8~9戦やって1勝。
・1勝した試合は土地二枚で止まっているところを全員放っておいてくれたのでみんなが消耗しきったところをトップデッキしたギセラでブンブン。
・Fire Covenantは打ち消されるとやっぱり痛い。
・エリシュ・ノーン辛すぎ(´Д⊂コピーするとかやめてくれ。
・オレリアいると打点が違うなあ。カーリアからだとショッパイけど追加戦闘は強かった
・ライフ回復手段ほしいなぁ。でもそこに割くスペースがない。
・飛ぶ・ニクシリスは一番下の死亡誘発がやばい。毒の濁流で小粒一掃したら15/15飛行・トランプルの化け物に。
・勝率的には勝ててないけど1人あたりの倒すスピードはオレリア投入により早くなったと思う。

-御曹司テイサ-
・こっちもエリシュ・ノーン辛すぎ(´Д⊂
・こちらの場にテイサ、影生まれの使徒、真に暗き時間があり、相手が戦場にエリシュ・ノーンだしたら止められない無限ループ発生して引き分けに。


10/12(日)にマナ・クリプト杯(http://kakkokari.diarynote.jp/201408230031514162/)があるのですごく楽しみです。
タルキール覇王譚出てる頃だと思うので新しいジェネラルがいるかもしれません。
ヽ( ゜∀゜)ノ

コメント

coza
2014年8月31日18:38

お疲れ様でしたー
今回はなぜかエリシュノーンの登場が多かった気がしますね
それで沈黙してしまうデッキも多かったですがw

空呑
2014年8月31日21:24

>cozaさん
お疲れ様です~
カーリアや影生まれの使徒などデッキの核になるクリーチャーがダメになるんで勘弁してほしいものです。
誰かがコピーしたらノーンいない人が-4/-4になるんでさらに悲惨です(´Д⊂

お気に入り日記の更新

日記内を検索