(・∀・)ノシ

参加してきました
プレインチェイス2012の新規伝説クリーチャーが使用不可ということで前日夜に組んであったデッキ内容を変更、夜まといのヴェラ→死体生まれのグリムグリンになりました。
参加者9人で4回戦、一人倒すごとに1ポイント、ラウンド終了時の合計ポイントの高いプレイヤーが上位になる仕組みです。

 ※矢印→をターン進行、プレイヤーをA,B.Cで表示、そのゲームで倒したプレイヤー数を数字()で表します。



1回戦 A:胞子の教祖、ゲイヴ→B:アラーラの子(3)→空呑→C:幽霊の酋長、カラドール
 Aが大量展開しているところをBがアラーラの子で吹き飛ばす
 土地を伸ばしていたBが精力の護符→風景の変容→門と迷路の終わりで完走
 空呑は囁く狂気で墓地に落ちた不浄なる者、ミケウスを釣ってただけでした

2回戦 空呑→A:アラーラの子(2)→B:血編み髪のクレシュ
 空呑が屋根の上の嵐、墓所這いでグリムグリンを無限強化するもアラーラの子で吹き飛ぶ
 Aが精力の護符や桜族の斥候でサポートしながら迷路の終わりで地道に門を巡りまたもや完走

3回戦 空呑→A:血編み髪のクレシュ(2)→B:野生の意志、マラス
 空呑土地事故でモタついている間にAがゼンディカーの報復者、Bが巨大オサムシを展開、空呑がオサムシのサンドバッグに
 そしてAが孔蹄のビヒモスで二人に数と力の暴力を行う

4回戦 空呑(1)→A:幽霊の酋長、カラドール→B:覇者シャルム(1)
 空呑ががんばってAを倒すもBを止められず倒される
 手札とジェネラルがないときの屋根の上の嵐トップデッキはひどい


・・・1ポイントと残念な結果に。
この環境難しいなぁ\(^o^)/

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