行きました。
最終的に8人で4人卓×2でした。
今回はほぼカーリア使用、まれに黒ミケウス。

変更点は墓地利用を一切はずして安らかなる眠りを採用、
さらに打点向上でセラの高位僧と憎悪を投入しました。

10戦位やってカーリアで1勝です。
変更した部分は今のデッキとうまくかみ合いました。
特にセラの高位僧で早いターンからライフにプレッシャーをかけることができるので好感触です。
しかしコンボなどで早いターンのうちに勝負を決めるデッキに対して展開を遅らせて自分のペースに持ち込む戦術は合っているのですが3人相手となると倒しきる前に誰かに決められることがまだ多いので打点がさらに欲しいと感じました。
あと全体除去(特に終末)にまだ弱いのでこれらを乗り越えられるモノも欲しいです。

ただもう空けるスペースがなさそうなのでかなり厳しい(><)

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索