参加。
11人の4回戦。
使用デッキは白単ウィニー。
船団の出航を投入して数で押し切るようにしてみました。


1回戦 赤緑怪物(えいべさん) ××
(ノД`)相性悪すぎ
クルフィックスの狩猟者やポルクラノス等越えられないものが多すぎる。

2回戦 白黒エンチャント(ばいあんさん) ○○
ニクスな方々で死の国の造幣工などの星座を誘発させたりするデッキ
船団の出航が決まったりして数で押し切る。

3回戦 バントコントロール ××
一本目が先手三回マリガンして変わり谷しか出ないという大事故
二本目も土地の伸びが遅くキオーラや思考ジェイス、クルフィックスの狩猟者×2、ナイレア神、ポルクラノスとウィニー涙目な場に
そしてキオーラが奥義発動してしまい9/9に蹂躙される

4回戦 黒コントロール? ○○
何体か除去されるも二本とも数で押し切る。
節くれの傷皮持ちや責め苦の伝令が入っていてアグロに近かったかもしれない


結果2-2-0と微妙な感じになってしまいました。
女人像や狩猟者がいると殴れなくなってしまう緑系がかなりキツいです。
また、思考ジェイスが+1起動し続ける状況にも弱いと改めて実感しました。
船団の出航は結構良い感触があったのでもっといじってみようと思います。


今回のレシピ


-メインデッキ(60)-

-土地(21)-
17 平地/Plains
4 変わり谷/Mutavault

-クリ―チャ―(29)-
4 ボロスの精鋭/Boros Elite
4 万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon
2 忠実なペガサス/Loyal Pegasus
4 管区の隊長/Precinct Captain
4 果敢なスカイジェク/Daring Skyjek
3 威圧する君主/Imposing Sovereign
2 乗騎ペガサス/Cavalry Pegasus
3 放逐する僧侶/Banisher Priest
3 オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos

-スペル(10)-
4 精霊への挑戦/Brave the Elements
3 船団の出航/Launch the Fleet
2 ヘリオッドの槍/Spear of Heliod
1 凱旋の間/Hall of Triumph


-サイドボード(15)-
1 放逐する僧侶/Banisher Priest
2 叫び回る亡霊/Keening Apparition
1 真髄の針/Pithing Needle
1 神討ち/Deicide
3 前線の衛生兵/Frontline Medic
3 鬼斬の聖騎士/Fiendslayer Paladin
2 今わの際/Last Breath
2 異端の輝き/Glare of Heresy

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索